Nice Body Make・・・よもやま話

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1029回 どこに向かって進むべき?

<<   作成日時 : 2017/11/26 06:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0


コーヒーブレイク(^.^)

画像


アフィリエイトなど営利を目的としたブログが多い中で、当ブログは ”mastery for service” をモットーに真摯な気持ちで、海外を中心とした最新の研究論文を御紹介している。

一方的に情報を発信するだけで、なぜコメントを受け付けていないのかと疑問に思う方もおられよう。その理由は簡単である。
私が見落としている科学的データを示してくれるなら有り難いのだが、無用の私見(愚見)を執拗にコメントしてくる一部の自信過剰の読者への対応に辟易したからである。
くだらないコメントは“マイコメント”だけで充分である。

当ブログは論文の原文に沿って出来る限り忠実に訳しているので、難しい専門用語のオンパレードとなっている。故に、ダイエット初心者には難しいことは重々承知している。
研究論文の解説ダイジェスト記事を誰にでも分かるような易しい言葉で紹介する手もあるが敢えてそうしていない。そういうブログなら他にも沢山あることだし、それよりも研究論文の根底に隠された大事な問題点が見えなくなるというのが主たる理由である。

当ブログが紹介した1つの論文記事を “as final”とするのではなく、読者各自の叩き台として更なる発展的精査につながれば良いという思いで情報提供している。
究極的には、ダイエット初心者には特定層の読者がそれぞれの言葉や表現で正しく伝えてくれれば良いと思っている。

でも、このままで良いのだろうか?


矢張り初心者にフォーカスした記事内容に大きく方向転換すべきか?
初心者向け相談コーナーを特設すべきか?
それならばヤフー知恵袋に参加した方が手っ取り早いだろう。
しかし、そこでは “第985回 ゴミ情報まみれのヤフー知恵袋” で書いたように、すでに素晴らしい方々が活躍しておられるので、敢えてわたしがしゃしゃり出る幕もない。

現行の“Nice Body Make…よもやま話”のお化粧直しについては、その必要性の可否を含めて来年の課題としてひとつじっくり考えてみたい!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

第1029回 どこに向かって進むべき? Nice Body Make・・・よもやま話/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる